So-net無料ブログ作成

付け襟 その10 [作品]

Cimg3932_sum.jpg

やっと外回りができた。
心残りとなった部分がある。
花のところ。
上手にできている花、できてない花がある。
うまく1つの穴に集中してない。
結っている時はできているつもりなんだけど、
結果、できていない。
頭抱えています。

タグ:外回り 花


2017-11-13 18:54  nice!(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

普段あまり使わないパールのネックレスを使っておしゃれを! [作品]

ネックレスを服に合わせてみたものの、なんかつまらない。
良いアイデアが浮かばない。
今まで作ったブローチも利用できないか考えてみたけど、
合わない。
エイ!と苦し紛れにスカーフ止めをネックレスに噛ませてみた。
「いいかも」
ということで、このスタイルでおでかけしました。

Cimg3876_sum.jpg

Cimg3877_sum.jpg


2017-11-05 22:53  nice!(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

付け襟 その9 [作品]

Cimg3910_sum.jpg

結っていたらシャトルの糸が無くなってしまった。
切りがいいところまでやろうと思っていたけど、
集中が途切れてしまった。


2017-10-30 22:17  nice!(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

付け襟 その8 [作品]

Cimg3900_sum.jpg

先回から更にここまでできた。
後一息で外周ができる。


2017-10-16 23:30  nice!(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

付け襟 その7 [作品]

Cimg0189_sum.jpg
先回から挫けることなくなんとかココまで来ました。
毎回なのですが、花を結うときの中心が分からなくなって
いつも適当になってしまう。だから花の見栄えが悪い。
どうしたらよいか考えた結果、花の2段目を結い始めたら
中心にクリップを付けておく。
これで1つ問題解決!
タグ:問題解決


2017-10-09 22:26  nice!(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

付け襟 その6 [作品]

Cimg3781_sum.jpg

前回と同じような失敗を繰り返しながら、やっとここまで結えました。
まだまだ続くこの作業。ちょっぴり飽きてきました。
この気持ちと戦いながら、結って行きたいと思います。


2017-10-02 17:59  nice!(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

付け襟 その5 [作品]

Cimg3779_sum.jpg

まずは結い始めから角まで。
集中しすぎて続けて葉を2回結ってしまったり
花を違うところに繋いだり。
解くのに倍以上の時間がかかって疲れた。

タグ:集中しすぎ


2017-09-18 23:24  nice!(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

付け襟 その4 [作品]

太い糸を使っての試し結い、
葉とバラの花・襟ぐりまではなんとかできそうな気がしてきたので
#40の糸で結ってみようと思い、
気になる3点を結ってみた。
Cimg3775_sum.jpg
まずはOKかな?


2017-09-11 21:51  nice!(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

付け襟 その3 [作品]

バラと葉っぱは何とか形ができるようなので、
襟ぐり部分へ。
Cimg3766_sum.jpg
Cimg3767_sum.jpg
ここまでの見た目はOK!


2017-09-04 22:30  nice!(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

付け襟 その2 [作品]

左前から編み始める。と書かれていたけどちょっと悩んだ。
本とにらめっこした結果、どうやら図面に向かって右側からではと理解。
始めてみた。
こんな感じ。

Cimg3765_sum.jpg
タグ:付け襟


2017-08-20 22:09  nice!(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨